夢見る空芯菜

映画おメモ

1.REC 2.REC2

f:id:mousugunikuman:20150121195825j:plain f:id:mousugunikuman:20150121195843j:plain

2007、2009 監督ジャウマ・バラゲロ パコ・プラサ

ゾンビが好きなら絶対観て!と言われて撮りためていたものをお正月に。最初は怖くて視界悪いなとか思いながら見ていたのだけど、ちょっとゾンビに免疫が無さすぎる登場人物にイライラしたりして。こちらはカメラの前で観ている設定なのでどんどん主人公的な人が変わっていく、というか決められた主人公がいないので感情移入しづらかった。でもパニック系だったので面白く観ていたのだけど途中から、あれもしかして呪い系…?のような気がして残念でした。呪いってなんでもありだものね。あとスペイン人は中国人に似ているな、と思ったり。

ホラー映画で最初の誰かのドジで、わぁぁ〜って悪い何かが連鎖していく流れ、もう良くない?