夢見る空芯菜

映画おメモ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12.しあわせの隠れ場所

2009 監督:ジョン・リー・ハンコック 原作:マイケル・ルイス やすくんがめちゃめちゃ泣いた映画と言ってたので観てみました。これね、本当にいい映画だった。小さい頃にホームアローン観た時の気持ちみたいな。(たぶんSJをみてて思い出したんだけど。おま…

11.シン・シティ 復讐の女神

2014 監督:フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス 原作:フランク・ミラー @TOHOシネマズ 上大岡 映画館の何番シアターって所の入り口にあるチラシ的なものが間違えていたため上映までに、本当にシンシティが観れるのか不安でした。お客さんも私含め2人だ…

10.シン・シティ

2005 監督: クエンティン・タランティーノ、 ロバート・ロドリゲス、 フランク・ミラー 原作:フランク・ミラー 2が公開ということで友人がHPを見ていたときに、このビジュアルすき!っと瞬時に思った!なんの情報も入れずに観たのだけど漫画だったのね…

9.箱入り息子の恋

2013 監督: 市井 昌秀 地獄でなぜ悪い(映画)で初めて星野源くんの歌を聴いて、映画始まってからその歌が終わるまでの疾走感がものすごくて、こうふんしちゃって、すこしだけれど今まで観た俳優の星野源くんからは想像できなかった!すごい!気になってる!…

8.エネミー・オブ・アメリカ

1998 監督:トニー・スコット ウィルスミスってかっこいいよね。今回は一人称が「ぼく」だったりするあたりが育ちが良さそうな弁護士の役だった。もう逃げて逃げて逃げまくるのでずっとハラハラドキドキが続いたよ。あとね外人のおじさんの顔が全然覚えられ…

7.抱きしめたい

2014 監督:塩田明彦 錦戸くんが主演ということで、映画館に行くか迷って結局行かずにDVDも観ずに放置してやっと観ました。恐らくタイトルがこっぱずかしかったのと、個人的に全米が泣いた!的なジャンルから足が遠く症候群な為。関ジャニさんのことをとても…

6.ウォルト・ディズニーの約束

2013 監督: ジョン・リー・ハンコック 映画館でみればよかった!予備知識入れずにみたので色々と。メリーポピンズの映画を作る課程のお話。わたしのメリーポピンズへの知識といえば、ケーブルテレビで母が観ていたのをチラ見したことや、ディズニーのトリビ…

5.ウルフ・オブ・ウォールストリート

2013 監督: マーティン・スコセッシ 原作: ジョーダン・ベルフォート アゲアゲ↑な映画が観たい+ディカプリオの映画を観ようシリーズにて。やっぱねぐいぐい調子に乗って頭使って仕事ばりばりかっこいいよ。女、酒、薬!とテンポよく強引に乱暴にぐいぐい…

ROMES 空港防御システム

原作:五條瑛 昔交際していた人が五條瑛が好きで相当昔にROMES06を読んでいたのだけれどもここにきてまさかの再開。そもそも空港にしょっちゅう行くわけでもなく、空港、飛行機についての知識が無かったので、本を読んだだけだとわからなかった事を、映…

4.ゴーンガール

2014 監督: デヴィッド・フィンチャー 原作: ギリアン・フリン @TOHOシネマズ上大岡 やっぱし私デヴィッドフィンチャー好きだな!すごい好きだな! 音とか景色とか空気とか。緊張して息を止めて観ちゃう感じも、ふぅ〜って息を吐き出す感じも。ドキドキし…

3.ベイマックス

2014 監督: ドン・ホール、 クリス・ウィリアムズ 原作者: スティーブン・T・シーグル、 ダンカン・ルーロー @横須賀ヒューマックス 毎年元旦は家族で映画を観に行くことにしている。ヒューマン的な映画だと思ったのに、おかしなヒーロー映画になっていく…

1.REC 2.REC2

2007、2009 監督:ジャウマ・バラゲロ パコ・プラサ ゾンビが好きなら絶対観て!と言われて撮りためていたものをお正月に。最初は怖くて視界悪いなとか思いながら見ていたのだけど、ちょっとゾンビに免疫が無さすぎる登場人物にイライラしたりして。こちらは…