夢見る空芯菜

映画おメモ

10.シン・シティ

f:id:mousugunikuman:20150127023212j:plain

2005 監督: クエンティン・タランティーノロバート・ロドリゲスフランク・ミラー 原作:フランク・ミラー

2が公開ということで友人がHPを見ていたときに、このビジュアルすき!っと瞬時に思った!なんの情報も入れずに観たのだけど漫画だったのね。ふむふむ。ジャンルとかよくわかんないもん。強い人がいっぱい出てきて安心したよ。あとね、殺人兵器ミホ!すごいかっこよかった。ウルヴァリンサムライでいうとこの福島リラを思い出した!武器が卍の形した手裏剣!ちょうかっこいい!あれすごい欲しい!ピアスも尖がったボルトみたいのでさ!よかったなぁ。

f:id:mousugunikuman:20150127025002j:plainすっごい鋭い手裏剣(お尻にも刺さるくらい!)

あんないっぱいのタール観たのタールマン以来だよ。あとね、あの人肉食べる人、魔太郎に似てた!こわいね。それからジャックバウアー(キーファーサザーランド)のことなんだけど、この映画ふしぎで現実味が全然なかったのだけどちょっとジャックバウアーに関しては私が24を観すぎていた為か、いつだって無敵だよね!って思ってしまい彼だけがすごくリアルに思えてしまった。良いのか悪いのか…うーむ。それにしてもジェシカアルバはかわいいなぁ…。2もたのしみ!

そうそう友人が赤が綺麗な映画だったって言ってたけど黄色も綺麗だったよ(くさそうなのが切なかったけど)

追記。ちょっとわたしはどこに目が付いていたの!?ジャックバウアーなんてどこにもでてないよ!ブルースウィリスだよ!似てるけど!なにこのわたしの腐った目!とても恥ずかしいけれど、それも含めて思い出なのでこの映画メモには置いておくことにしよう。やっば!