夢見る空芯菜

映画おメモ

11.シン・シティ 復讐の女神

f:id:mousugunikuman:20150128234326j:plain

2014 監督:フランク・ミラーロバート・ロドリゲス 原作:フランク・ミラー

@TOHOシネマズ 上大岡

映画館の何番シアターって所の入り口にあるチラシ的なものが間違えていたため上映までに、本当にシンシティが観れるのか不安でした。お客さんも私含め2人だったので、永遠に予告が流れるんじゃないかと。それも含め、きな臭く、恐ろしいような人たちの出てくる映画の雰囲気作りになったと思います。

前回に引き続き、ブルースウィリスがどこに出ているかわからずに最後まで観てしまっていました。私はきっと心の目でみていたんだね。まさかブルースウィリスに髪の毛がフサフサあるなんて夢にも思わなかったんだね。似てるけど。ここまでくると私の中でのただ知ってる人っていうくくりでしかないなぁと思うよ。ごめんね、ブルースウィリス。好きな顔なんだよ。ほんとうだよ。しかも24でのパーマー大統領や秘書の彼も出ていた為に、すごいね24大好きじゃん!みたいな事を思っていてごめんね。でもねパーマー大統領も秘書の人も元気そうでなにより。時系列がね、全然わかんなくなっちゃったんだよね。あとで考えようと思ったらパンフレットに時系列が書いてあって助かりました。1との時系列がごっちゃなので、死んだはずの人も出てきたり、1で整形がどうこう言ってる話なんかも出てきてますます夢中になったよ。レディガガも出ていたし豪華な感じだったよ。黒髪のジェシカアルバが誰かに似てると思ったんだけど全く思い出せないよ。1で好きになった殺人兵器ミホが違う人で混乱してたんだけど、パンフレットにミホ役のデボン青木は妊娠中ということで。と書いてあって、ほら良くあるさらっと出演者変わるやつとかじゃなくて好感持てちゃうよね。(アイアンマンのローズ中佐の時なんて変わりすぎてて今でも笑い話になっているよ)そして血がとんでもなくピシャーっと飛び出るとこもすきだよ。綺麗な女の人には色が付いていたり。なんか異世界だよね。入りこむまでに戸惑いがあるけど、一回入っちゃえばすごく夢中になって観てしまうよね。漫画も買おうと思っているよ。深夜に観に行って良かった映画だよ。

今回は青も綺麗でした。