夢見る空芯菜

映画おメモ

6.ウォルト・ディズニーの約束

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mousugunikuman/20150122/20150122124834.jpg

2013 監督: ジョン・リー・ハンコック

映画館でみればよかった!予備知識入れずにみたので色々と。メリーポピンズの映画を作る課程のお話。わたしのメリーポピンズへの知識といえば、ケーブルテレビで母が観ていたのをチラ見したことや、ディズニーのトリビュートアルバムでOi-SKALLMATESが「supercalifragilisticexpialidocious」という曲をカバーしていてとても好きな曲だということ。くらいなものだったので見ている途中にちゃんと観ておけばよかったととても後悔しました。なんなら原作の本も読んでおくべきだった!だってとても良い映画だったんだもの!音楽がありきの映画に弱いわたしはチムチムニーチムチムニーのピアノ部分ですでにうるうるしていました。
アニメのペンギンわたしはとても好きだよ!