夢見る空芯菜

映画おメモ

17.百円の恋

f:id:mousugunikuman:20150213030823j:plain

2014 監督:武正晴

@シネマジャック&ベティ

今日は誕生日だったので素敵な映画が観たいと思って映画館に行きました。とっても素敵な映画でした。当たり!★を5点満点で5強あげたいです!

32歳の一子。ひきこもりでだるだるのでろでろなんです。働かないしパーだプーだピーなのよ。ほいで出戻りの妹と喧嘩して家を出るんだよね。それで手っ取り早く100円のコンビ二で働いて途中にジムがあってさ、そこの人にデートに誘われたり、ジムに入会しちゃったりで、どんどん変わっていったり強くなっていくみたいな話。

ネタバレだからな!名画座とかミニシアターって大好きなんだけど、やっぱりへんなところでわざわざ笑う人が多い気がする。(勝手な思い込みかもしれないけどサブカルとか好きな人のそういう自己顕示欲みたいな)んで最初のほうとか、あーあって思ってたのだけどねぇ、途中ね凄い引き込まれてね、すっごいいいシーンのときにね携帯が鳴ったんだけど、私ね劇中で鳴ったんだと思ったくらい集中してたの!というかやっぱし、あれはもしかして劇中で鳴ったのかな?でもな誰も反応してなかったしなぁ。。うーん。そしてね、減量して身体が締まって行くとさ、普通の映画、映像なら細身の服とか着だすと思うのよね。そーゆーのないとこがいいよ。すごいリアル。一子の着てただぶだぶの黄色いパジャマみたいなズボンとても可愛かった。試合に勝ってハッピーエンド!イェーイ!どんどんパフパフー!みたいなのも好きだけどね、上手くいかなくてそれでも生きていくみたいの、好きだよ。その先がみえる映画っていいよね。あとあれ、なに食べてたんだろう全然切れないやつ。すっごい肉かな。全然切れない肉。見終わった後に涙いっぱい出ちゃって、でもね悲しいでもないし感動でもないしちょいとこれは上手く表せない感情だぞ。と。すっごいやる気になっちゃって私も強くなった気がしちゃって小走りで帰ったよ。忙しいの終わったら走ろうと思って。身体を絞りたい。それとパンフレット見たら映画に出てきた青木ジムが職場の凄く近くだったので、ちょいとボクシング。。。やりたいな。。。はぁ日本映画ってとてもいいね。