夢見る空芯菜

映画おメモ

21.冴え冴えてなほ滑稽な月

f:id:mousugunikuman:20150225135000j:plain

2013  監督:島田角栄 原作:華雪ルイ

相次ぐ自殺者。警察の捜査では自殺とみなされているが、全ての自殺者がその筋で最近グイグイ噂されているSMの女王様の所へ通っていたという共通点。警察の男は他の女王様の所へ通い調教を受けながらアドバイスを貰い、事件を解決していく。

一言で言うと変な映画だった。なぜこの映画を観ようと思ったかというと、THE STAR CLUBの日影さんが出ていたから!他にもその界隈のバンドの人等がいっぱい出てきて、COBRAパーソンズのJILL、流血ブリザード、クレイジーSKB、ニューロティカのあっちゃん、鳥肌実、テルさんと私的には豪華な面々でした。出演者目当てで観るのであれば演技をしている事は新鮮で楽しい映画かと思う。映画としてはわざとそういった演出をしているのかな、という面を考慮してもカルト映画というところまでも行かず、演技力、ヘアメイク、音など、違和感が沢山あったので、すこし残念な感じでした。が、ストーリー的には最後の最後でグッときたので悪くないなと思いました。